オモ写ブログ

主にロボット系フィギュアの写真です。たまに合成写真を投稿。

ダイケンゴー

ダイケンゴーです。

小さい時、朝6時ころに放送していて、頑張って起きて見ていました。

f:id:getter3:20171104224626j:plain

OPの歌はずっと大人になっても頭の中に流れていたのですが、話の内容を忘れたのでDVDBOXを購入。

数話見ましたが・・・今見るとあまり面白くはないですね(^^;

でもOPの歌は今も色褪せません!

 

フィギュアは二つ購入しました。

二つ目は今年に購入したのですが・・・

最初のが足が壊れてる不良品で返品&返金。

パーツも足りなくて、どう考えても輸送中の事故ではないのに輸送中の破損とされました。正直破損といっても接着面から二つに割れている状態で、その部分のパーツは揃っていたので瞬間接着剤で直せるレベルで、膝下の変形時に取り外すパーツが片方足りないのは破損以前の問題だと思うのですが・・・無視されました。

次は新品で販売されていたのに届いたのは中古。

このメーカーの商品の大半は武器を持たせると塗装が剥がれるのですが(苦笑)、武器と持ち手の両方に塗装の剥がれがあり、箱、説明書も開封済みで中古なのは明らかなのに、連絡しても返答無し。

ホント、アマゾンに出品している業者は悪質です!!

まぁ壊れていないのは不幸中の幸いでしたが。