オモ写ブログ

主にロボット系フィギュアの写真です。たまに合成写真を投稿。

明日はハロウィン 

スペルがHalloweenなのでハロウィーンが正確な表記だと思うのですが一般的にはハロウィンですね。

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事…だそうですが、日本ではコスプレイベントと化してますね(苦笑)

 

f:id:getter3:20171030134010j:plain

個人的にはハロウィンと言えばブギーマン

小さい時はハロウィン=怖いでした。

 

f:id:getter3:20171030134227j:plain

これは数年前に、何かの同人キャラを描いたイラスト。

 

f:id:getter3:20171030134934j:plain

オモ写なのでこの写真も。

本当は背景を合成したかったのですが、PCもタブレットも古くなり処理が重くて止めました(^^;

 

f:id:getter3:20171030135244j:plain

一緒に写真を撮ろうとしたら、奥の第二寝床に引き籠ってしまった猫さんと強引に撮影。

すごい不満顔…

 

因みに、明日はウチでは特にイベントはありません。